100の夢。 [私自身のこと]

ある友人が実践していること。

自分が叶えたい100の夢を書き出す。

書き出すことで自分の考えが整理できたり、
実現するために必要なもの・ことが見えたり、
単純に生きる力がわいたり、
人生が楽しく(ワクワク・ドキドキ)なったり。

ということで、私も始めてみました。

4月4日時点では、50個書き出しました。
浮かんできたら、
書き足していこうと思っています。


例えばこんなこと。
・土やセラミックでお風呂やガーデンをデザインする
・農的暮らしを実践
・40歳までにTCDFのようなコミュニティセンターとゲストハウスを作る
・2011年までにTOEIC900以上とる
・2011年までにザンビアの友達に会いに行く
・パートナーのよき応援者になる
・家族を持つ。子どもは2人以上かなぁ。兄弟姉妹がいて、おじぃおばぁがいて、賑やかな家族
・常にココロに良い考えを持ち
何が起ころうと身体の内側を喜びで満たせる人になる
・誰かと何かをできる喜びを感じられる人になる
・Life is what happens to you while you are making other plans.
予期せぬことが起きたとしても、
それを受け入れられる生き方をする

などなど。

具体的なものと
抽象的なものが混ざってるけど、
よいことにしましょ~。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。