アースデイ2009ご報告 [NICE]

アースデイ2009の報告です。

4月18日(土)19日(日)、2日間とも晴天で(2日目は快晴でしたね!)、
とても気持ち良い中、ブース出展ができました。

今回NICE(日本国際ワークキャンプセンター)では、
約40名のボランティアのみなさんが、
自分の経験を語ったり、
呼び込みをしたり・・と活躍しました!

矢野がメールで「ボランティア一緒にしませんか~?」と送り、
それを快く受け入れてくれた約40名のボランティアのみなさんに感謝です!

本当にありがとう!


ブースが狭くて、人数が多すぎたという改善点はあるにせよ、
NICEらしい、エネルギッシュなブースだったと思います。

NICEブースに足を運んでくださったみなさまも、
ありがとうございました!
もし何かお気づきな点がございましたら、
お気軽に矢野までご連絡ください!

あ、アースデイ自体には、
これだけの人が集まったみたいでーす。
=======================================
■アースデイ東京2009@代々木公園 終了ご報告■
 4月18日(土) 19日(日)
=======================================
●公式来場者数:
・ 4月18日(土)  65,000人
・ 4月19日(日)  75,000人
※ 2日間総計  140,000人

●ボランティア参加者数:
・461人

●代々木公園・出展参加 :
・383グループ

●当日の取材メディア
・85社

=======================================
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ろく

ボランティアの皆さんの意気込みとその活動には敬意を表します。
準備期間から大変お疲れだったと思います。
お疲れ様でした。

しかし、イベントとして人が集まれば良い訳では無いと思いますが、
その点は如何お考えですか?

http://roku-blog.seesaa.net/article/117806060.html
by ろく (2009-04-22 11:27) 

ni_toshie

ろくさん

貴重なご意見をありがとうございます!
もちろん、イベントとして人が集まれば良いというわけではないという
ろくさんのご意見に賛同いたします。

ろくさんのブログを読ませていただきましたが、
たばこの吸い殻など、たくさん落ちていましたよね。
日曜日にgreen birdさんと一緒に出展者も交えて、
開演前ごみ拾いをしたんですね。
その時に、たくさん見つけました。

NICEも、興味を持っていただけた方にのみ、
ビラを配布するようにしよう!としておりましたが、
もしかしたらいらないと思った方にも渡してしまっていたかもしれません。
自分たちの活動を知ってもらうことと共に、
プラスして環境や周りのことをもう少し考えるように、
フォローできる体制を今後も整えていきたいと思います!

今回アースデイの人数を載せたのは、
全体の人数がこんなに来てすばらしい!という意味ではなく、
全体としての数をご報告しようという趣旨でした。

読み返してみて、書き方がうまくないなぁと自分でも思ってしまいました。
一つの気付きをありがとうございます!

アースデイ全体としては、
様々な動機で参加された方がいらっしゃったとは思いますが、
(マナーが悪い人も含め)
NICEのブースにはたくさんの「おもい」を持っている方が来てくださいました。
「おもい」の持っている方々が、気持ちよく過ごせる場づくりを、
アースデイ事務局に伝えたいですね。
NICEはアースデイ事務局員ではありませんが、
アースデイを創る出展者の一人として、
気持よく過ごせる場づくりに貢献していきたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございました!
by ni_toshie (2009-04-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。