田植え。 [私の日記]

週末に愛知県豊田市椿立町へ。
ここの地域は相方さんが仕事でずっと
お世話になっているところ。

家族みんなでご挨拶もかねて行きたいと思っていたから、
今回みんなでいけてハッピーでした。
(今回は共存の森ネットワーク東海の活動に
 ちょこっと参加させていただきました)

私は娘のお昼寝につきあったり、
おっぱいをあげたりしていたので、
午前と午後ちょっとしか田植えのお手伝いができませんでしたが、
楽しかったです☆

IMG_3840.JPG
(娘を背負って田植えに挑戦してみましたが、ぐるんぐるん動くので断念しました。
 記念に1枚。背中に娘が隠れています(笑))

そして、ほんとーーーーに久しぶりに、おいしい空気をいっぱいすいました。
息を吸うこと、はくことが、
これほど気持ちがいいこととは!

娘も水車小屋の中で、
沢のせせらぎを聴きながら、
ぐっすーーーーりお昼寝していて、
その顔がなんとも幸せそうでした。
おいしい空気にマイナスイオン!
娘にとって最高の時間だったことでしょう。

娘のことを考えると、
なるべく早くこうやっておいしい空気がいっぱいすえる場所へ、
移動したいなぁとまたまた思ったのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。