地元探検4。 [私の日記]

今日もとても暖かいですね。
最近は午前と午後必ずお散歩にでかけ、
娘とクスの木(豊明の木)や桜の木の観賞を楽しんでいます。

4/4(月)
午前中、団地内の公園へ。
午後、豊明市の名所のひとつ、三崎水辺公園へ。
この公園には桜の木がたくさん植わっていて、
この日もお花見をしている人がちらほら。
でも桜はまだ五分咲きくらい。

4/5(火)
午前中、団地内の公園へ。
午後は、豊明市の子育て支援センターへ。
コロコロタイム(5か月未満の赤ちゃんが集まる会)が
毎週火曜と木曜日に開かれていると広報紙で知ったので、
早速行ってきました。
娘と同じ年の赤ちゃんは、3人しかきていませんでしたが
楽しくお話をして帰ってきました。

3~4か月の赤ちゃんを持つお母さんたちが
家で何をしているんだろうと疑問だったのですが
みんないっしょなんですね。
公園へ行ったり、子育て支援センターへ行ったり、
サークル活動に参加したり。

そうそう。この日娘は夜寝るとき、ずっと笑っていたんです。
うれしそうに、微笑んで眠りにつく娘。
子育て支援センターでいろんなお母さんや
お兄ちゃんお姉ちゃんにかまってもらえたのがうれしかったからでしょうか。
人と接するって大切なんですね。
東京に帰ったら、いっぱいいろんなところに
娘を連れ出そうと思ったのでした。

4/6(水)
午前中、団地内の公園へ。
桜が満開に。

落ちていたお花でハイポーズ。

SN3J09110001.jpg

ベンチにちょこっと座れるようになりました。

午後は、豊明市の文化会館へ。
特に何もなかった(笑)
でもおばあちゃんと15分くらい立ち話ができました。
75歳のおばあちゃんが、
娘の生まれた11月は年貢を地主さんに納める時期で忙しかったことや、
おばちゃんのお子さんやお孫さんのお話をしてくれました。

「あんたも4人はうまなかんよ。」

4人か(笑)でも兄弟はほしいですと伝えました。

今日も平穏な1日をありがとうございます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。