地元探検2。 [私の日記]


私の地元探検。
細々とながら続けております。

3/30(水)
豊明のケーキ家さんといえば、「お菓子の家 フレベール
名古屋のTV番組などでも、紹介されています。

SN3J08820001.jpg

ここの「ブラン」が大人気☆
矢野家は、「エアーズロック」が好きですが。

お姉ちゃんが前日、エアーズロックが食べたい♪とHPを見ていたので、
日頃お世話になっているからプレゼントしよう!と思ってお散歩がてらいったのですが、
残念ながら本日は定休日でした(笑)。
家から徒歩1時間のお散歩でした。

3/31(木)
この日は娘がよーーーく眠る日だったので、
結局外に出られたのは夕方でした。
風も強く寒かったこともあって、
近所の「西川神明社」でお参り。
東日本大震災の復興と人々が心穏やかに生きられますように。
そして娘がすくすく成長しますようにお祈りしました。

4/01(金)
豊明市の唯一の山。
「二村山」に娘は初アタック☆

標高72メートルの登頂に、無事成功いたしました(笑)

SN3J08900001.jpg

展望台があって、360度景色がみわたせます。
残念ながら曇っていたので、遠くの山やまは見えず。。

小学生以来来てなかったのですが、
地元のボランティアの方でしょうか。
里山保全の活動がなされていて、
木々や花の看板が掲げてあったり、
「鎌倉街道」や「きられ地蔵」などの名所?の説明書きも添えられていました。

SN3J0889.jpg

もっとうっすらとして不気味なイメージを持っていたのですが、
きちんと整備され、なかなか気持ちのよいハイキングができました☆

御朱印も受け付けてくれるみたいだったので、
今度いただきにきたいです。

初登頂につかれたのか、
最後は公園でのんびりお昼寝をする娘。
春ですね。

SN3J0892.jpg

ちなみに私が住む街、豊明市の観光マップがあるので、
もしこちらに来られる方がいらっしゃいましたらご参考までに。
http://www.city.toyoake.aichi.jp/others/kankomap.html
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。