もらい泪。 [つぶやき]

2/5(金)・6(土)に、NICE設立20周年記念フォーラム&パーティーを、
また2/7(日)には、第6回全国ワークキャンプ開催地サミットを開催。

開催の様子は、NICEオフィシャルHPへ。
http://nice1.gr.jp/

その全国ワークキャンプ開催地サミットで、
思わずもらい泪をしました。

今回このサミットに、北は北海道、南は鹿児島から、
約40名を超える共催団体のみなさま(ワークキャンプを一緒に創るパートナー)が集まりました。

NICEを、ワークキャンプを、
今後社会にどう生かしていくのか。

それぞれの分野で第一人者の方々が、
ワークキャンプやNICEに期待をしてくださり(もちろん課題はあります)、
課題を一緒に解決していくために、
何をすべきなのかを考え、アクションを起こしてくださること。
またNICEに対して忌憚な意見を出してくださること。
本当にありがたいですね。

うちの事務局長が最後の挨拶で、
「自分はなんて幸せなシゴトをさせてもらえてるんだろう。
このシゴトに携われて、本当に幸せです。
ありがとうございます。」

って、感極まって泪を流しました。
その泪には、事務局長のココロが表れていて、
すごくキレイであったかい泪でした。
ココロから感謝してるからこその、泪。

代表の女房役としての事務局長がいるからこそのNICEだと、
思ったのでした。

自分も一緒に働くチームメイトに、
コイツと働くことができて幸せだ、
と感じてもらえる人間を目指します。

まずは聴く耳と
ゆとりのココロを持てるようにならないと…。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。