「つながり」 [NICE]

日比谷にお越しくださったみなさん、ありがとうございました。

NICEボランティアメンバーも四苦八苦しながら、
「コミュニケーション」を大切にブース出展をやりきりました。
総括で、NICEボランティアメンバーの感想を聞いて、

「来場者の方とコミュニケーションがとれてよかった」
「楽しかった」
「ここが難しかった」
「このきらきらした気持ちを忘れないようにしたい」

それぞれがこのイベントで様々なことを感じられたのがよかったと思います。
打ち上げでみんなの笑顔が見られて、ほっとしました。



また、つながりを再認識した2日間でした。


「カイさんいます?10年前にワークキャンプでお世話になったんですけど・・・」
「あー、NICEだ。大学時代を思い出すわー」
「この旗を見ると、自分が青いながら頑張ってたおこと思い出すわー」

NICEは1990年に生まれた団体。
それから数千人の人が、NICEの活動に参加しました。
私の知らないNICEがそこにはありました。
でも、その時NICEと関わった人たちの心には、
イキイキとNICEの思いで、青春が生きていました。

いろんな人のつながりが、NICEを創ってきたんですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

motoi

やのっちー!
おひさしぶりっす、もといです。

凄い、頑張ってるみたいやね~!
関西でも、5日に、ただいま会がありました。
何か、20人以上集まって、ものすごい大盛況やったよ。

凄くパワーのある人達ばっかで、
今後NICEで何かしたい!って人も凄く多くて。

やのっちのブログを読んで、
俺や、その世代は、もう卒業してしまうけど、
ただいま会に来てくれたような子達が、やのっちの言う、
“私の知らないNICE”を作っていくんかな、って感じたよ。

色んな人のつながりが、
“私の知らないNICE”を積み上げていって、
その結果として、社会がもっと良くなればいいね!!

NICEとディープに関われる時間、また、関わる時間は、
秒読みになってきてるけど、
時間が来るまでは、東西で一緒にがんばりましょー!

ブログの更新、楽しみにしてるよー!

PS
俺もブログ始めたんよー☆
ミクシィのトップに、URLのっけてるので、
暇な時があれば覗いてやってください☆
by motoi (2008-10-07 02:34) 

motoi

補足

NICEとディープに関われる時間、また、関わる時間は、
秒読みになってきてる

ていうのは、やのっちでなく、僕が、という意味です。

ブログ、色んな人が見てると思うので、
不要な誤解が生まれないよう、一応書いておきます。

てか、もっと推敲してから、書き込むべきやった。

すまんー!
by motoi (2008-10-07 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。