うれしなみだ。 [私の日記]

娘を見てると思います。
「笑う門には福来る」と。

みんなで笑顔と少しのユーモアを持っていきましょう。

この先へ。

そんな言葉を旦那さまからいただきました。

先週末に小さなお祝いをする予定でしたが、
私がまたまたしゅん&いらっとしてしまったので、
お祝いができませんでした。

ほんと、小さなことなんです。

楽しみにしていたケーキが買えなかった。
ただそれだけ。
それだけなのに、すごく悲しくなってしまったんです。

特別な時間を過ごしたかったからなのか。
自分だけお祝いにこだわっているのが悲しかったからなのか。

いらっやしゅんっとして下を向くんじゃなくて、
にかっと笑える人でありたい。

今日旦那様の実家、平塚から帰ってきたら、
たくさんの手紙とプレゼントが家じゅうにおいてありました。

すぐ「自分だけ」と考えてしまいがちだけど、
ちゃんと大切にしてくれてるんですよね。

そんなんで、うれしなみだがどどどーーーっと流れたのでした。

1周年の日に自分が直すと宣言したこと。

1.いらっとしない
2.自分の中で解釈しない、思いこまない
3.いらっとしても、無視しない

心に留めておくために、ここに書き記しておきます。
コメント(2) 

コメント 2

Yui

やのっちーーー♪
笑う門には福来る!本当だね(^-^)
スマイルスマイル♪
by Yui (2011-08-02 00:42) 

ni_toshie

ゆいーーーー。
ほんとほんと、笑う門にはふくきたるーだよ。
最近は笑顔で過ごせてます(笑)

そうそう、11月3日にお披露目パーティーすることにしたの!
ぜひぜひぜひぜひ来てほしいなぁ。
by ni_toshie (2011-08-05 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。