大きな手、小さな手。 [つぶやき]


大きな手、小さな手 その手はいつもあたたかい

SN3J08940001.jpg

中学の時に合唱した曲を、口ずさんでいました。


愛知滞在が延びたので、
三重に住むおばあちゃんの家に行ってきました。
3週間前に娘はおばあちゃんと初対面したのですが、
それからさらに成長して大きくなったのでしょう。
おばあちゃんがだっこできなくなっていました(笑)!

「あすみちゃん、おもくなったわー。
 おばあちゃん、たえられないわー。」

娘の手をって、おばあちゃんがふと、
「あすみちゃんとおばあちゃんは83歳差だね!」
と言っていました。

83年生きてきた手と、
4か月の手。

どちらの手にも、元気をもらったのでした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。