なんだかな。 [つぶやき]

今日はNiceの理事会で、
終わった後理事の方にご飯をご馳走になり、
今電車に乗っていたんです。

そしたら、優先席に座っていた男性が
吐いてしまいました。

うとうと寝ていた隣や前席の方も、
はっと目覚めて
ささ―っとその人から離れました。

もちろん飲みすぎた男性もよくないですが、
それでもふらふらで意識とんでいる人が目の前にいるのに、
なんでささ―と離れて、
何知らぬ顔をするんだろう。

近くにいた大学生の男の子二人とティッシュでとりあえずふき、
次の駅で駅員さんを呼びに行きました。
でも電車は発車してしまい、
次の駅で対応するとのこと。
私は乗れず、その後どうなったのかは分かりませんが…。

困ったときはお互いさま。
そんな精神を持っていこうっと。
コメント(2) 

コメント 2

yui

やっぱり困ってる人がいたら助けたい。だってもし自分だって苦しいときやピンチの時ってあるし、お互いそうやって助け合っていきたいよね。
今日町を歩いていたらおばちゃん2人組が私を選んで道を聞きに来てくれた。悲しいかな、知らない人に声をかけるのにためらったり躊躇してしまう人が多い世の中だから、なんか頼ってもらえて嬉しかった♪
そのサラリーマンもやのっちに感謝してるね♪きっと今頃気分も回復してやのっちと大学生にしてもらったこと喜んでいるよ~
by yui (2010-02-02 22:03) 

ni_toshie

>yui
コメントありがとう。反応してもらえてうれしい。

>知らない人に声をかけるのにためらったり躊躇してしまう人が多い世の中
なんだか、さみしいよね。
注意したら逆切れされる、とか。
yuiの人柄がオーラででていたんだよ♪元気いっぱい、笑顔が素敵な雰囲気が。

気持ちいいって感じる社会をつくっていきたいね。
by ni_toshie (2010-02-04 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。